カレーはみんなのごちそう、薪ストーブは寒い日のごちそう!

2017.12.5|カテゴリー「こんな事がありました」|投稿者 安本峰樹
先日、大阪市内で打ち合わせがあったため元コラボ食堂の人気店で、出店時にはお店の工事を手伝わせていただいたカレー店「スパイス食堂ニッキ」さんを訪問しました。

ニッキさんは、テレビや雑誌にも取り上げられた人気店で、あまり遅くいくと目当てのカレーが売り切れという事もあります。

スパイスをオリジナルの調合で合わせたカレーは、コクと風味があり体にじんわり染み入ります。
辛さも★で分かるようになっていて、辛いのが弱い私も美味しくいただけます。
お気に入りはサバカレーです。魚のサバが入ってマイルドな辛さが私にちょうどよく、2種盛りの際の定番ルーです。
その他にも、日替わりでいろいろなカレーがあり、彩都にあれば毎週通いたい!お店です。

その、スパイス食堂ニッキさんの合言葉は、「カレーはみんなのごちそう」です。
たしかに、普通のカレーとは違うニッキさんのカレーはごちそうです!

ごちそうと言えば、寒い日の薪ストーブの暖かさは底冷えした体にはごちそうです。
芯まで暖まる遠赤外線が出ている薪ストーブの暖かさはストーブから離れても持続しているほどです。
彩都のかぐらや、モデルハウスにも薪ストーブがありますので、どんどん寒くなるこの季節、ぜひご体感くださいね~



IMG_8206
カレーの2種盛り、右側がサバカレーです。緑のバジルソースが目印!
IMG_8010-1
この炎が寒い日にはたまりません!