ツクシのパスタ

2018.3.26|カテゴリー「こんな事がありました」|投稿者 安本峰樹
ケイジェイワークスの本社があるくらしの杜には、コラボ食堂とコラボカフェと言う2つの飲食施設があります。
両方とも日替わりでオーナーが変わりますので、毎日来ていただいても様々な美味しい料理を楽しむことができます。
カレーやパスタ、健康ランチや沖縄そば、ベトナム料理、こだわりから揚げ、日本蕎麦などなど数え上げたらきりないくらいたくさんのオーナーさんが参加されています。
今日のランチは、コラボカフェはJubileeさんのパスタランチ。
その食材はなんと「ツクシ」
春になるとにょきにょき地面から出てくるアレです。

クリームソースをベースに、ツクシと生ハム、季節の野菜をアレンジしたパスタで様々な春の味が楽しめました。
しかも、ちょっと調べてみると、ツクシが花粉症にいいとか。
知らなかったです。
私も毎年、杉と桧の花粉症に悩まされているのですが、ツクシの事は初めて知りました。
今回、パスタに入っていたツクシは少量だったので、効果のほどは分かりませんが今後ツクシ料理をチェックしてみようと思います!
モデルハウスでしっかり学んだあとは、ぜひご家族で食べてみてくださいね~
つくし、パスタ
ツクシの花粉ってきれいな緑色ですね!抹茶みたいな色でした。