くらしの杜に自転車スタンド登場!

2018.9.20|カテゴリー「こんな事がありました」|投稿者 安本峰樹

最近のいい自転車には、スタンドが付いていないんですね~

そう、自転車を止めるときにヨイショ!と足で動かして自転車が倒れないようにするアレです。

そのため、サイクリング用のいい自転車をお持ちの方は、自転車の置き場にちょっと迷われるようです。

そんな中、ケイジェイワークスのくらしの杜に、サイクリング用の自転車スタンドが登場しました。

木製の手作り自転車ラックです。

彩都周辺の山には週末には結構自転車でサイクリングされる方が多く見かけます。

そんな方にも立ち寄ってもらえればと言う思いから制作しました。

実際住まい手の方にも自転車好きの方も多く、玄関を広めにとって自転車置き場にしたり、自転車用の勝手口を付けたりとこだわりの家づくりに自転車も家族の一人として場所を考えることが多くなってきました。

EBOXのモデルハウスにも、自転車を室内に乗り入れられるように土間を広めにとっています。

 

私はまだまだ、前後に子供を乗せる電動「無し」自転車で頑張っています。

電動自転車のママさんに簡単に抜かれていくのを横目に見ながら早く私も良い自転車が欲しいなぁと思う今日この頃でした。

【木の家づくりが気になる方はメールマガジンをチェック!】
家づくりにまつわるお得なお話や知っておきたい話。
素材や、プラン、資金計画から土地探しの話まで様々な内容をお届けいたします。
ブログで書けないような内容もありますので、お楽しみに!
ご登録はニックネームとメールアドレスの登録だけです。


自転車スタンド、自転車ラック、バイクスタンド、木製
木製の自転車ラックです!