帝国ホテルにて

2017.2.26|カテゴリー「こんな事がありました」|投稿者 安本峰樹

先日、勉強会で会場となる大阪の帝国ホテルに行ってきました。

建築で帝国ホテルと言えばフランクロイドライトが有名ですが、大阪のホテルは大手組織設計事務所の設計です。

大阪に住んでいると、地元のホテルに行くことがほとんどないので、こうした機会で高級ホテルを訪問するのは貴重な機会です。

旧帝国ホテル風の装飾が随所にちりばめられていて、重厚な雰囲気が醸し出されていました。

以前も大手ホテルでは、解体前の東京のホテルオークラに足を運びました

趣味の旅行には最近ご無沙汰ですが、旅にまつわる施設、ホテルや空港、ターミナル駅など訪れるとワクワクしてウロウロしてしまいます。

ちょっとした非日常を味わえるのが面白いです。

いずれは、プライベートで利用したいですね~

IMG_7248

帝国ホテルのインペリアルバーの壁面。

バーの内部には、ステンドグラスでいつもお世話になっている

アトリエアゴさんの作品が使われています!