2017年シーズン先駆けて薪ストーブ点火!

2017.9.29|カテゴリー「薪ストーブ」|投稿者 安本峰樹

夜は肌寒い時期に来ましたが、日中はまだまだ暑いですね。

そんな中、E-BOX彩都モデルハウスの薪ストーブの点火を行いました。

シーズンオフに掃除は行っていたのですが、今週末101日の薪ストーブイベント、「薪ストーブを愉しむ会」に備えて手入れと薪ストーブのシーズン最初の試験もかねての点火でした。

 

着火は、私の中でのマイブーム松ぼっくり着火です。

今回はシーズン前にお客様から不要のインテリア用の大きな松ぼっくりをいただいていたので、その松ぼっくりを使用。

いつもの松ぼっくりと違うのか、最初の着火が意外に時間が掛かりましたが、いったん火が付くと長い間燃えてくれたので問題なく薪にも着火しました。

 

日中はさすがに暑いので、窓は全開です。

でもそれでも暑い。。。

薪ストーブの暖かさの威力を改めて体感いたしました。

これは、寒くなるのが楽しみです!

 

普通、寒くなるのは憂鬱になりますが、薪ストーブユーザーの皆さんはその逆。

寒く早くなってほしい~!

 

皆様も、そんな羨ましい薪ストーブユーザーの仲間入りはいかがでしょうか?

 

102日は、大人気の薪ストーブを愉しむ会の今シーズン第1回目が始まります。

ご興味ある方は是非、ご参加お申し込みくださいね~

 

10月2日 薪ストーブを愉しむ会はこちら

薪ストーブ、ドブレ
E-BOXサイトモデルハウスの薪ストーブはドブレ525CBJ
コンパクトながら、シンプルなデザインで暖房効果も高いです
IMG_8010-e1506659320331
炎の感じがとってもいいです。そして熱い。。。
IMG_8012-e1506659460870
薪ストーブの巡行運転になると煙がほとんど見えていませんね~