シモタニのペレットストーブ

2017.3.17|カテゴリー「薪ストーブ」|投稿者 安本峰樹

エコな暖房器具と言えば薪ストーブを思いつく方も多いと思いますが、薪ストーブに負けず暖かいエコな暖房器具がペレットストーブです。

ペレットと呼ばれる、木材を圧縮した燃料を燃焼させることで暖を得られるストーブです。

実際に炎を灯すため輻射熱もあり、体が心からポカポカと温まります。

炎を見ながら温まり焚けれど薪ストーブのような煙突が建てられない、薪の調達が難しい等の方にはうってつけの暖房器具です。

今日は、そのペレットストーブのメーカー、シモタニさんから担当の方が来られて、ペレットストーブの勉強会を開催いたしました。

誠実な造り手の思いが伝わる丁寧な造りのシモタニのペレットストーブ。

デザイン性も良いので、ぜひくらしの杜のご来館の際は2階のシモタニのペレットストーブも見てくださいね!

 

IMG_7324

天板についている二つの木製操作ダイヤルがかわいいです。