ペレットストーブ工場の視察に行ってきました

2017.5.19|カテゴリー「薪ストーブ」|投稿者 安本峰樹

手軽に直火の暖房を愉しめるペレットストーブ。

煙が気になる地域で薪ストーブの代わりとして採用が増えてきています。

ケイジェイワークスでも、国産の色々なペレットストーブを扱っているのですが、先日岐阜のペレットストーブメーカー2社の工場を視察に行ってきました。

1軒目は、ペレスターの豊実精工です。

豊実精工は、精密機械加工やメッキ処理を行っていて、そのノウハウを生かした技術力でペレスターが誕生しています。

ペレスターはの外観と、鋳物を使った放射熱によりファンも多く、これまで多くの住まい手の方に取付させていただきました。

 

続いての訪問は、コンコード、オルコットのシモタニです。

シモタニは、板金のプレス加工が得意でその技術力から優れたデザイン性のあるペレットストーブを提供されています。

訪問時は、屋外で電源不要の屋外用ペレットストーブも実験もされているなどいろいろな技術に挑戦されています。

炎の揺らめきがずいぶん滑らかな印象でした。

 

電子機器でもあるペレットストーブは、技術力のある日本製が安心ですね~

IMG_7502
IMG_7495