大好評のペレットストーブ ペレスター

2017.6.12|カテゴリー「薪ストーブ」|投稿者 安本峰樹

薪ストーブも良いですが、暖かさではペレットストーブでも負けていません。

今日は、ペレットストーブ「ペレスター」のユーザーさんのTさんの家に煙突掃除にお伺いしました。

Tさんは使用されて2年目での大掃除です。

シーズン中は毎日、7,8時間は点けておられています。

というのも、お住まいが冬の冷えがかなり強く、なかなかほかの暖房器具では暖まらないのがペレットストーブのペレスターだと快適な温度になるというので、手放せなくなられているそうです。

おかげで、体調も良くなったととても喜んでいただけました。

煙突も使用頻度が多いためかなりの灰が出ましたが、状態は悪くなく引き続きしっかり使っていただけそうです。

直火がいいけれど、薪ストーブはちょっと、、、という方も、ぜひペレットストーブを身近に感じていただければと思います。

実際のストーブもくらしの杜に展示していますので是非実物を見てみてくださいね~

 

IMG_7557