新緑のトンネルが綺麗な川辺ちかくの土地下見

2018.5.18|カテゴリー「土地探しについて」|投稿者 安本峰樹
数年前から土地探しを一緒にさせていただいていますHさんの土地探しの旅がもうすぐ終着点につくかも?という感じです。
今回ご夫婦とも良いと思わる土地が見つかり、私も下見に行ってきました。
前面道路が狭いのですが、近くに桜並木がきれいな堤防のあるきれいな川が近くを流れています。
さすがに土地からはその堤防は見えないのですが、歩いて1分程度のところに写真のような素敵な道が連なっています。
この桜並木、枝が下がっていて本当にトンネルのようです。
全ての桜が咲いたところを想像すると。。。早く来年にならないかなぁ!と思います。

以前別のお客様と近くのエリアで家づくりをさせていただいたときに、そのお客様の敷地の近くにも桜並木がありました。その時は丁度満開の時期。無事土地も購入され今も木の家ライフを満喫されています。

今回のHさんも同じような桜つながりで、土地の話もうまくいくような・・・予感がします。
土地探しは、いつどこで、どうなるか予断を許さないことも起こるため油断できませんが、
土地探しは意外と第1印象が大事です。

根拠のない第1印象が土地の購入の決め手になったりしますし、見送りになる事もあります。

今回第1印象は良いようですので、次回の詳細下見の際に土地の動向が決まります!

桜並木、土地