土地探しの成功のカギは・・・?

2017.6.6|カテゴリー「土地探しについて」|投稿者 安本峰樹

家づくりの前に立ちはだかる高い壁、それが土地探しです。

特に北摂は地価が高いため土地から注文住宅を建てようとすると、費用や時間の面で工夫が必要になります。

私自身も土地探しをしてきて、住まい手の方の土地探しもお手伝いをさせていただきました。

それらの経験を踏まえると、土地が見つかる見つからないはタイミングという、ほとんど運のような不確定な要素に大きく依存しています。

と言ってしまうと身もふたもないのですが、そのタイミングや運と言うのいかに手繰り寄せるか、が土地探しの成功のカギになります。

どうやってそのタイミグを手繰り寄せるか、神様や開運グッズを持っていても残念ながら効果は?となってしまいます。

結局は小さなことの積み重ねが成果を生むと私は考えています。

・土地情報をチェックする

・不動産屋さんに連絡を定期的にとる

・もらった情報は大事にする

・得られた情報は興味があれば現地確認する

・いいと思ったら、即断即決

などなど。当たり前の事ばかりですが、当たり前のことを継続することが実は皆さんができていないのは、知られていません。

しんどいと思うあと一歩を続けるために、声をかけていただければ全力で私もお手伝いをいたします。

今回6月18日に開催する「木の家の住まい手さん訪問ツアー」は、まさに土地探しで見事念願のエリアでの土地を見つけられたTさん宅を訪問します。

どのようなプロセスで土地を見つけたのか、停滞した時はどんなことをされたのか、いろいろ参考になるお話が聞けると思います。

もちろん、土地探しだけではなく無垢の木の家に住まわれてお手入れや住み心地など気になることもチェックできる活きた勉強会も兼ねています。

土地探しがちょっと休憩中の方もそうでない方も、今一度運やタイミングを手繰り寄せるきっかけにしてみませんか?

既にご参加のご予約が数組入っていて、残席残りわずかです。

ぜひ、為になる、6月18日に開催する「木の家の住まい手さん訪問ツアー」にお申し込みくださいね!

http://kjworks.co.jp/archives/32260