Aさんの家 地鎮祭

2017.6.19|カテゴリー「ZEH」|投稿者 安本峰樹

本日は、朝からAさんの家で地鎮祭が執り行われました。

昨年、既存の家の解体工事をさせていただき、その後プランニングが進み、晴れて地鎮祭の日を迎えることができました。

Aさんの家は、マッハシステムと薪ストーブ、太陽光発電、蓄電池とかなり高性能なお住まいになる予定です。

最先端の技術を使いながらも、小国杉を使った無垢の木の家の住み心地も楽しめるちょっと羨ましい家になります。

現在は更地の状態なのでまだまだ家の輪郭はまだ先ですが、これから造成工事をさせていただき来月から建物本体の工事が始まります。

建物の屋根がかかるまでは、天候の影響を受けやすいので、梅雨時期とはいえ、できるだけ晴れてほしいものです!

IMG_7566