久しぶりの計測作業

2017.7.15|カテゴリー「ZEH」|投稿者 安本峰樹

今日は朝からマッハシステムで快適なモデルハウスで待機しています。

午前中の空き時間に、モデルハウス内の温湿度を24時間自動計測するシステムのセットアップ作業を行いました。

太陽集熱のそよ風の家でも実際に使っていたデータロガーを利用です。

IMG_7636

 

マッハシステムの快適さは実感した方が分かり易いのですが、客観的なデータもあった方が良いと思い温度データを取ることにしました。

13時過ぎの時点では外気温32℃室温26℃と外の暑さに比べ室内は快適です。

エアコン空調特有の寒すぎたり気流を感じたりすることがなく、自然な涼しさは高原生活のようです。

8月5日6日のマッハシステム体感見学会では、今回の測定結果や電気代などのデータも公開しようと思いますのでマッハシステムにご興味ある方は、ぜひ見学会にお越しくださいね!

見学会の情報はこちら!

8月5日(土)、6日(日) 暑さ寒さ知らずの家 ~マッハシステム体験見学会~