注文住宅・木の家 大阪・リフォーム・古民家再生・土地探し・北摂箕面の木の家づくり工務店。池田・茨木・高槻・吹田・豊中・京都・兵庫・堺

注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』

相談してみる

資料請求/お問い合わせ

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり
それが私たちの志事(WORKS)です

家族みんなが喜ぶ暮らし(K)を実現(J)する木の家づくり それが私たちの志事(WORKS)です

1213_2016_0808_suma_kaichiya_2016

働く仲間の声:先輩スタッフにインタビュー

くらしの工事管理部 池上 大智

池上さんは大学院卒業後に、KJWORKSに入社され現場管理者・薪ストーブ専任スタッフとして活躍されています。
そんな、池上さんの仕事内容や、働いてみての感想をお聞きしました。

池上さんのある一日

8:30- 現場にて職人さんと工事段取りの打ち合わせ
11:00- 現場検査の立ち会い
12:00- 昼食
13:00- 建築工事の段取り・発注など
16:00- 薪ストーブ工事現地調査
18:00- 薪ストーブ工事のプランニング・見積作成
20:00- 帰宅

ケイジェイワークスに入社した理由を教えてください

学生の頃には建築の勉強と同時に、地域のコミュニティづくり、まちづくりなどの勉強をしていました。
知り合いの方より、建築をしながらカフェや食堂の運営などをしている面白い工務店があると聞き、入社を希望しました。
また、大きい会社よりも様々な経験が積めるのではないか、と思ったこともひとつの理由です。

家づくりに関わって、どういう時にやりがいを感じましたか?

実際に家がどのように出来上がっていくのか、そのために自分が何をしなければいけないのか。
日々勉強ですが、以前学んだことを次に生かす事ができたときに嬉しく思います。
また、お家なら引渡しの際、薪ストーブなら設置したストーブの火入れ式の際に、お客様に喜んでいただけるのはやっぱり嬉しいです。

スタッフの雰囲気

基本的には皆さん真剣に仕事に取り組んでいますが、談笑することもあります。
また、仕事のスタッフだけでなく、例えばカフェや食堂に出店されているオーナーさんとも仲良くなれるのは、ケイ・ジェイ・ワークスならではかな、と思います。

08435_2016_ikegami

仕事する上でのこだわりを教えてください。

今は、自分が出来ることに精一杯取り組むことが一番に大切かな、と思っています。
その中で日々の反省から自分の仕事のやり方を改めながら、時間を無駄にしない仕事が出来るように考えています。

これから、家づくりに関わる方へのメッセージをお願いします。

家づくりの現場監督は、家が建つ前の段階からお引渡しまでの工事の流れを見ることが出来るので、家づくりに関する様々なことを体感として学べるところが、他の職業にはない魅力だと思います。
木の家づくりに興味がある方、是非一緒に働きませんか?

投稿日:2015年11月4日 更新日:

Copyright© 注文住宅・大阪・薪ストーブ・北摂の木の家づくり工務店『KJWORKS』 , 2017 AllRights Reserved.