家具工場はKJWORKSの強力な武器です!

2017.6.2|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア ,伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

 KJ WORKSには家具工場があります。

35年以上お付き合いいただいた家具工場の親父さんが高齢となって工場を閉める際に。。。

ご覧の工場をお譲り頂けることになりました。

面積的には写真の3倍の広さで、更に2階があります。

 

そこで、この工場を自社で運用するには片手間ではできず、引退した親父さんに、家具職人希望の若手大工を3年間面倒を見てもらうことに。。。

工場は若手大工の事務所兼加工場にして、KJ WORKSの現場で必要な家具屋キッチンを今まで通り、親父さんの指導で製作してもらう。。。

最初は出来は今一つだったのですが、徐々に上達して。。。

今では、完全な家具工場とはいきませんが、大工が作る家具としては、かなりの腕前となっています。

 

製作キッチンや玄関カウンターや収納、ちょっとしたテレビ台から本棚、テーブルに至るまで。。。

最近ではかなり重宝しています。

お陰様で、全ての物件で家具もしくはキッチンの製作ができています。

 

徹底したこだわりの予算をいただける家具やキッチンに限っては、昔からお願いしている、別注家具工房に依頼。。。

私たちの目からはやっぱり大きな技術力がわかりますが、一般的にはあまりわからないレベル。。。

これがKJ WORKSの武器でもありますね!