福井のしごと

代表福井が、日々の想いを語ります。
家族で喜べる木の家
木の家にリフォームする
家族で営む、繁盛店づくり
炎のある暮らし

新着記事

20170929.

2017.9.29

パノラマの景色と風の流れる薪ストーブのある木の家!

薪ストーブのある木の家!屋根、壁、窓の断熱がしっかりしますから、先ずエアコンなんて不要! けど冬はというと、箕面はかなり寒い、けど、暖を取る薪ストーブで愉しめます!

2017.9.28

「KJWORKSの家具のある暮らし」勉強会!

「KJWORKSの家具のある暮らし」勉強会!手持ちの古ぼけた祖父が買った40年以上前の立派なソファやテーブル、レザー張りの椅子をその家具や内装に合わせてリフォームした事例。
02-19

2017.9.26

蕎麦屋だからわかる繁盛する店舗工事!

蕎麦屋だからわかる繁盛する店舗工事!たった4坪弱の小さなお店。。。けど、このお店、お客様にも、ご夫妻にもかなり快適です。 「おかえり!」「いってらっしゃい!」そんな夫婦の会話が、家庭の延長で弾むお店。

2017.9.25

「気づきブログ」から「福井のシゴト」に移りました!

福井の家づくり思想。木の家づくりから、木の家づくりのある社会づくりへ。 そういうキャッチフレーズでホームページも再変更しました! 福井はKJWORKS。KJWORKSこそ福井なんです!
02-18

2017.9.24

「手包み餃子と中華キッチン ひげ」店舗工事完成!

「手包み餃子と中華キッチン ひげ」店舗工事が昨日9月23日(土)に完成しました!オモシロ、素敵なお店です
03-9

2017.9.20

Iターンの木の家 鹿児島編

Iターンの木の家 鹿児島編 大阪に住まれるご夫妻が鹿児島にIターンされる。 薪ストーブを設置したいというご希望から、古いお家の一部を残しながら、減築と増改築を含めた家づくりに発展し。。。
hige

2017.9.19

「手包み餃子と中華キッチン ひげ」店舗工事テント付きました!

餃子や中華料理が似合う赤いテントが設置されました!今回の店舗オープンによって、「コラボ食堂」は卒業されますが、また一組、地域で活躍する仲間が増える!
03161014ac7c1f0b6ca0a9328777d0cb

2017.9.18

無垢板の家具扉を手配!

無垢板の家具は落ち着きます。
01-17

2017.9.17

「手包み餃子と中華キッチン ひげ」の店舗工事の今。。。

店舗工事やリフォーム、施設建築はKJWORKSの十八番。
3cd540f949a9f7423865c36518d19354-1

2017.9.14

豊中で耐震補強+1階全面リフォームもうすぐ完成!

リフォーム工事と店舗工事
03-7

2017.9.13

高槻市のリフォーム現場はいよいよ大詰め!

リフォーム工事と店舗工事
IMG_9011

2017.9.12

木の家のコピーライティングを学ぶ!

見学会用コピーライティング
scroll-to-top