モノづくり・・・家具製作はKJWORKSの十八番!

2015.7.26|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

最近は、木材のことや新しい家づくりのことに話題を集中し過ぎな気がしていますので、今日は家具について少しお話します。

01キッチンや家具はKJWORKSの十八番。

 

02キッチンや家具はKJWORKSの十八番。

 

03キッチンや家具はKJWORKSの十八番。

ご覧のような製作キッチンはお手の物。

もっともっとこうしたご依頼が来てほしいくらいです。

 

工務店の体質として、アッセンブリの徹する会社も結構ありますが、KJWORKSはモノづくりに徹しています。

薪ストーブやペレットストーブの自社施工やその燃料供給、メンテナンスについては全国的にも自信をもって誇れる志事をしていると自負できます。

けど、もっと自負したいのがオーダー家具やオーダーキッチン志事。

 

これは元々私自身の前職でしたから当然のことかもしれません。

けど、私を筆頭にKJWORKSのスタッフが家具好きなコトも家具というモノづくりに踏み込んでいける体質だからでもあります。

 

ただ今の組織体系ではこれ以上のモノづくり体質は限界。。。

モノづくりを自社で徹底すると人が幾らいても足りません。。。

8月を目途にモノづくり体質がもっと向上向上できて、スタッフ全員が生き生きと責任をもって一商人に成れる・・・

そんな会社に進路変更を考えています。

家具やキッチン、薪ストーブやペレットストーブ、それに付随するリフォームについては専用部隊を立ち上げて更に誇れるモノづくり工務店に向かいます。。。

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は8月8日(土)。その後に手打ち蕎麦同好会が始まります!

9月1日(火)の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

11時半と2時開演。。。

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告しますが・・・

彩都の薪割り大会スペースは土木工事屋さんが忙しく8月の整備とまた少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!