みんなが集う彩都「くらしの杜」はホンモノ!

2015.8.9|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日も暑い暑い夏日の彩都「くらしの杜」でした!

010809.彩都「くらしの杜」

広場ではかき氷と納豆やさん・・・来週からはドーナツ屋さんも復活!

020809.彩都「くらしの杜」

彩とと(魚)さんの料理センスは抜群!「コラボ食堂」&「コラボカフェ」の定番となりました。

 

そんな今日、彩都「くらしの杜」の広場では「きじむな~」さんが沖縄っぽいかき氷のお店を・・・

山口納豆さんが納豆を出張販売。。。

「コラボ食堂」では「ラグー食堂」さんの日替わりランチ!

そして、「コラボカフェ」では、彩とと(魚)さんの冷やしそうめん定食!

かぐらケーキも販売中!

 

移転して来た10年前は、それはそれは寂しい閑古鳥だけが飛び交う彩都「くらしの杜」の日々。

なんとか地域の人が集まる『場』にしようと色々なイベントを仕掛け続けて・・・

施設も創り、お店も創り、私も蕎麦屋を始め。。。

もちろん、家づくり工務店としてのイベントも繰り返し・・・

 

ようやく彩都「くらしの杜」の賑わいが当たり前の・・・今に至っています。

薪ストーブと家具専門店「KAGURA」もお陰様で大ブレイク!

「阿蘇小国杉の家・展示場」にもお客様が普通に来られて・・・

 

本来はお役所がしそうな人の集まる場づくりですが、ただひたすら・・・

KJWORKSの会社目的、お客様に喜んでいただくコト!

これに命がけで没頭し続け、挫折しても挫けず、10年間の試行錯誤のお蔭で、素敵な仲間が集い・・・

ホンモノの彩都「くらしの杜」になりつつあります。

 

苦しみを愉しむ。。。

そんな言葉が不思議とわかるようになりました。

今日のような暑いけど晴天の日、賑やかで笑顔がいっぱいの彩都「くらしの杜」を見るとただただ嬉しいばかり。。。

多くの仲間とお客様に支えられて・・・

今年の10周年彩都「くらしの杜」感謝祭、11月3日は最高のイベント村にしたいですね!

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は8月28日(金)です。

9月1日(火)の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

11時半と2時開演。。。

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告しますが・・・

彩都の薪割り大会スペースは土木工事屋さんが忙しく8月の整備とまた少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!