愉しみが広がる彩都「くらしの杜」の広場!

2015.8.12|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

広場を観てビックリ・・・!

01.中央広場では出張販売。

家づくり工務店がわからない感じに!右奥では無花果と葡萄販売!

02.中央広場では出張販売

ドーナツ・デプトさん。。。

03.中央広場では出張販売。

手前では沖縄風かき氷、奥では納豆販売。

04.中央広場は広がります。

そして、いよいよ広場が広がります!

 

未だかつてない出張販売の嵐。。。

おくだ農園と西馬ぶどう園による無花果とデラウェア等のぶどう販売。

山口納豆さんによる出来立ての納豆販売。

ドーナツ・デプトさんによるオカラのドーナツ販売。

沖縄料理のきじむな~さんによる沖縄風かき氷の販売。

そこに、「コラボ食堂」と「コラボカフェ」の日替わり店主さんたち・・・

 

更なる賑やかさと憩いを目指して、8月の盆明けからは東の旧工務店空き地を整地して中央広場を拡大。。。

更にその奥には、造園屋さんや産廃屋さん等から頂ける予定の薪燃料用原木貯木場。

玉切りした薪燃料用丸太置き場。

「阿蘇小国杉の家・展示場」側には販売用薪燃料用小屋ができて・・・

そして、毎日が薪割りスペースの場に・・・

月に1回は薪割り大会。。。

月に1回は薪ストーブのメンテナンスや取り扱い方の勉強会「薪ストーブを愉しむ会」も始まります。

 

毎日が賑やか。。。

これからが本番です!

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は8月28日(金)です。

9月1日(火)の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

11時半と2時開演。。。

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告しますが・・・

彩都の薪割り大会スペースは土木工事屋さんが忙しく8月の整備とまた少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!