何故か食品衛生責任者になりました!

2015.9.2|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

彩都「くらしの杜」には食材や料理、カフェなどを営むお店が現在3箇所あります。

彩都「くらしの杜」にはかまどがあります。

彩都「くらしの杜」にはかまどがあります。

 

KJWORKSには去年まで、食品衛生責任者が3人いたのですが。。。

ひとりは実家の無花果農家を継ぐために退社。。。

もうひとりは主婦業に専念するために退社。。。

たちまち一人になってしまい・・・

3か所あるお店の資格者がいきなり一人になってしまい・・・

慌てて一人を補充したのですが。。。

 

そのもうひとりが何故か私に白羽の矢が飛んできて・・・

そして今日あさから夕方まで缶詰状態の、実に脳波的にも精神的にも過酷で苦痛な一日を味わいました!

お陰様で修了証書もいただき、晴れて食品衛生責任者となった次第。。。

 

あと2年もするとおそらく。。。

4人が必要な彩都「くらしの杜」になりそうですから・・・

もう一人足りませんけど・・・!?

 

こうした彩都「くらしの杜」体質にした張本人が私ですから、まあ、私自身が食品衛生責任者の一員であるのは当然の責務だとは思います!

なんとか摩訶不思議で摩訶不思議な憩いの場になってきた彩都「くらしの杜」。

しっかりと発展し続ける決意を新たにしています!

 

 

追伸!

次回の落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの番です。

11時半と2時開演。。。

そして、今週の5日(土)は手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」。

今度こそ、蕎麦屋の後に打ち合わせを入れず、最後まで7組の参加者の皆さんと蕎麦同好会も愉しみます!

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で10月から開催します・・・

敷地の整備は今月末に完了しますので詳しい日程が決まり次第報告します。

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながら日々ちょこちょことリニューアルしていますのでぜひご覧ください!