身の丈の彩都「くらしの杜」計画進行中!

2015.9.6|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

ようやく東館予定地の身の丈計画が始めりました。

東の広場ようやくこの草むらも愉しい彩都「くらしの杜」らしい木の香りたっぷりの広場に生まれ変わります!

 

この10年間、思いついては即実行してきたハコモノによる施設展開はいったん小休止。

今回は、南面の擁壁工事や敷地の整地、そして、擁壁周囲の安全用板塀と薪燃料搬出路の設置。。。

 

その敷地整備の後、南側半分を薪燃料用原木の貯木場と薪割りスペース、「阿蘇小国杉の家・展示場」側に広葉樹の薪燃料販売コーナー。

北側は中央広場の延長として広場を拡張して現在の山口納豆さんやドーナツデプトさん、おくだ農園&西馬ぶどう園、きじむな~さんのお店・・・

その他2~3店舗を募集して毎日がお祭り広場になるような先ずは設備投資を極端に抑えて・・・

 

彩都のお祭り広場的な彩都「くらしの杜」を目指します。

これによって、本来のKJWORKSの志事である地域に喜ばれる、安心と信頼の木の家づくり工務店(新築・リフォーム・薪ストーブ・家具・雑貨)の認知に繋げます。

今月末には薪燃料用原木も運び込んで、10月18日(日)から始まる薪割り大会とその後の薪割り広場オープンに備えます!

 

一味違う彩都「くらしの杜」がようやくスタートです。

 

 

追伸!

次回の

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は18日(金)です。

金曜日はお客様の来店にムラがあって完売に少し時間がかかりそう!?頑張らんとね!

次回の落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの番です。

11時半と2時開演。。。

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で10月から開催します・・・

敷地の整備は今月末に完了しますので詳しい日程が決まり次第報告します。

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながら日々ちょこちょことリニューアルしていますのでぜひご覧ください!