建物条件付き土地販売に挑戦!

2015.9.9|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

昨日、久しぶりにお邪魔した寝屋川のお客様のお家のお話です。

KWORKSの建物条件付き住宅。

広々とした長閑な環境。。。京阪萱島駅が近くです。

 

故あって建物に隣接する敷地約80坪を売却することになりました。

最近、頻繁に建売業者や近隣の不動産屋さんから土地売却の誘いが続いているそうで、困っておられるご様子。

その界隈では3階建てのお家も建築可能な場所ですから安易に土地を手放すと、せっかくのんびりと暮らしている隣りに3階建ての密集建物が3件建つ!

近隣は昔の農家が連なる長閑な場所ですから、変な売り方をすると近隣の方にも迷惑がかかる・・・

 

そんなことで、ちょうど私が蕎麦屋『彩都 木楽庵』をオープンしている先週の土曜日のお昼過ぎに来館・・・

午後2時ごろに時間をつくってお話を聞いたところ、KJWORKSで木の家建てて売ってもらえないかと。。。

経験はないのですが、一括借り上げの「木の家賃貸住宅」を3棟建設中のこともあって・・・

なんだか嬉しい気分に。。。

 

KJWORKSの木の家を建てることを条件に土地販売の仲介もする。。。

KJWORKSで木の家を建てていただいたお客様の手持ちの有効活用も私の5年前からの構想でもあり・・・

その第1段が西宿の「木の家賃貸住宅」、そして、今度が「KJWORKSの建物条件付き土地販売」。

ようやく動き出したKJWORKSのお客様の為の不動産志事!

今年はいろんなことにチャレンジできる年のようです。

 

もっともっと、頭と身体を使って、汗かいて、まだまだぬくぬくとしては居られませんね!

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は18日(金)です。

金曜日はお客様の来店にムラがあって完売に少し時間がかかりそう!?頑張らんとね!

次回の落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの番です。

11時半と2時開演。。。

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で10月から開催します・・・

敷地の整備は今月末に完了しますので詳しい日程が決まり次第報告します。

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながら日々ちょこちょことリニューアルしていますのでぜひご覧ください!