西宿・木の家賃貸住宅完成しました!

2015.10.25|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

KJWORKSがビッグウォール工法で初めて手掛けたE-BOXが完成引渡ししました。

01西宿A

西からA棟。。。

02西宿B

B棟。。。

03西宿C

C棟です。

 

西宿・木の家賃貸住宅です。

基礎工事からすると建物は約3か月で完成しています。

外構工事も含めて、なんだかんだで4ヶ月。。。

 

外部での大工仕事はほぼ無し!

ですから近隣には全く木屑や埃等で迷惑をおかけすることも無く・・・

基本的には躯体と外壁下地や断熱、窓設置諸々まで制度の良い工場生産パネルですから現場担当者も設計段階が大半で手間いらず。

段取りは設計段階でほぼ完結する為、設計スタッフは大変ですが、設計部門のあるKJWORKSにはウッテツケ!の木の家づくり。

 

来週から始まる箕面森町の現場は来年の1月末にはほぼ完成予定で・・・

本格的にこの建物からE-BOXの募集も開始しようと思っています。

先ず西宿のE-BOXを見学したい方はお気軽にお申し付けくださいませ!

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は、11月7日(土)。そのあとに蕎麦同好会。。。

本日、彩都「くらしの杜」東の広場に薪割り大会が戻ってきました、満員御礼です。

11月3日の「彩都 くらしの杜11周年感謝祭」からは彩都「くらしの杜」広場で薪ストーブを焚いて薪ストーブ料理も実演開始です。

落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの出番です。

11時半と2時開演。。。

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会開催です。