愉しいお家がまた完成しました!

2015.11.28|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

屋内車庫のある箕面森町の木想家。

夕方からお家の引渡し。。。

出がけに突然のお客様、しかも同性の。。。

尚且つ、同じ住宅地に建築を予定されているご家族が・・・

02松田さん

なんか不思議なご縁のご相談をお伺いし遅れて引渡し現場に。。。

すると、まだ引渡し説明の最中なのに、すっかりこのお家に似合うお嬢さんの遊ぶ姿。。。

納得のお家にはこうしたいきなりの微笑ましさは必然な気がします!

03松田さん

そして、火入れ式は先週済ませていた薪ストーブ(ダッチウェスト・エンライトS)に火入れ。。。

鋳物製の薪ストーブですから・・・

「熱しにくく、冷めにくい!」コトが特徴で・・・

部屋全体が温もるには少し時間がかかりますが、炎を見ていると時間は気になりません!

 

愉しい会話と引渡しが無事完了し・・・

ご家族は今晩は引渡し間もないこのお家で宿泊。。。

実際の引っ越しは来年の春です。。。

 

それまではご夫妻のご厚意で期間限定の見学会に利用させていただけることになりました。。。

北摂でお家の建て替えや新築をお考えの方、せっかくの体験見学、ぜひご連絡くださいませ。

Mdさん、ありがとうございます!

 

追伸!

落語会「彩都 木楽亭」は2016年5年目に突入します。

2月に吉弥さんと菊丸さんの二人会でまた1年が始まります。

そして、次回の手打蕎麦『彩都 木楽庵』は12月5日(土)。。。蕎麦同好会はそのあとです!

次回の薪ストーブを愉しむ会は、12月13日(日)午後2時から・・・

今月11月からは彩都「くらしの杜」広場で薪ストーブを焚いて薪ストーブ料理も毎月一回実演開始しています。

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会開催です。