東館計画。。。ちょっとづつ動き始めています!

2016.1.11|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

東館予定地の今!東館予定地、今は砂利だけの敷地。

もっと賑やかな彩都「くらしの杜」に。。。

無くてはならない彩都「くらしの杜」に・・・

そんな想いが沸々と湧いてきます。。。

 

先ずは薪燃料販売コーナーの薪燃料小屋を東館の北側に明日から設置準備に入ります!

薪燃料棚ですが、そのあとは東館の全景が役所調査や資金計画がまとまり次第、一気に動くかも・・・

とにかく、彩都「くらしの杜」を、プチ・テーマパークにすることが私の今年の念願ですので。。。

先ずは頑張ります!

 

 

追伸!

次回の手打蕎麦『彩都 木楽庵』は、1月22日(金)です。

余談ですが、食べログでも何故か「コラボ食堂」の『彩都 木楽庵案』評価上々のようでありがたいコトです!

新年の落語会「彩都 木楽亭」は2月13日(土)、吉弥さんと菊丸さんの二人会で1年が始まります。

●開演14時(開場13時半)・・・超満員御礼で締め切りました!
●開演16時(開場15時半)・・・ まだ空いていますのでお早めに!

◎出演:林家菊丸さんと桂吉弥さんの御両人。

薪ストーブを愉しむ会、次回は2月7日(日)。。。

1月17日(日)はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会です。