北館の「KAGURA」本日で閉店、そして新たな店に!

2016.8.11|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

01KAGURA

02KAGURA

薪ストーブ専門店「KAGURA」を彩都「くらしの杜」北館にオープンして約2年。

薪ストーブやペレットストーブ、それと関連商品のお店として少しづつ北摂で認められてきました。。。

この1年で自社の家づくりに採用した薪ストーブやペレットストーブも含めると65台ほどの出荷になりました。

 

けど、KJWORKSは「喜んでいただける暮らしを(K)実現する(J)仕事(W)の会社」。

ストーブはあくまで家づくり、暮らし方提案の一環。。。

薪ストーブはKJWORKSの創るお家の大黒柱!

薪ストーブは生き物ですし、家族なんです。。。

 

ですから、単なる薪ストーブやペレットストーブを売るだけの気持ちでお店を始めたわけではありません。

そのあたりの見極めが無いまま、これ以上、このお店をこの場所で開き続けるのはかなり問題!

私の責任なんですが。。。

 

ということで、本日をもって北館のお店は閉店します。。。

03KAGURA

日12日にご覧の本社入口の「かぐら」のコモノ・家具・雑貨のお店と共に一旦閉店します。

明後日から、「かぐら」と「KAGURA」を一体化した新たなお店のリニューアルに取り掛かります。

そして、盆休みを挟んで8月24日(水)に、北摂で認められ始めた薪ストーブと家具のお店「KAGURA」は、家づくりから暮らし方提案、薪ストーブ専用住宅「E-BOX」も含めた複合店舗に様変わりします。。。

 

24日から1週間ほどはイベントも盛りだくさんのお店としてリニューアルオープンします。

地域と共に取り組む「彩都の不動産屋さん」も1階「かぐら」内にオープン。

「コラボカフェ」もこの期間はお休みですが、24日(水)再オープンいたします。

地域のお家や土地の相談にも気軽に対応できる面白くって愉しい。。。

そんなお店目指します。