E-BOXは上手く創ると凄いお得!

2017.5.25|カテゴリー「伝えたいコト ,木の家(小国杉の家)」|投稿者 福井綱吉

 これもE-BOXです!

 定番の薪ストーブもついています!

このお家はロケーションの良い、緑豊かな角地なんですけど。。。

目の前に大通りがあって、1階でパノラマのような窓を付けて暮らすこともできますが。。。

天井空間の広い、高い天井で、板張りで。。。

となると、勾配天井を板張りにして、柱や壁を極力なくして、ワンフロアで創ろうと思うと。。。

やっぱり2階リビングのお家になります。

 

ですから、更に木の家らしく魅せるのにパノラマ上の窓は全て木製窓にして・・・

キッチンはもちろん、オーダーの木製キッチン!

場所柄薪ストーブも設置。。。

 

この大空間とその上質さは、小国杉の家にも匹敵します!

2階をリビングにしてオプションで設えるにはもってこいのE-BOXです。

E-BOXだから絶対に薪ストーブを付けないといけない!?

それは誤解です!

 

1台で全館冷暖房のマッハシステムだけで十分な方は薪ストーブ無し!

そんな方もおられます!

 

当然ながら、1階をリビングにして木の家、小国杉の家にしたい!

先日ご依頼を受けた方は、小国杉の家とE-BOXを体感され、そんな想いで小国杉の家にしたいとお受けしました。

好みですから両方を見ていただき、感覚と予算と見比べていただけるとふたつのお家のモデルハウスを創った意図もわかってもらえます!