木の家体感見学+お片づけセミナー

2017.9.6|カテゴリー「お知らせ」|投稿者 KJWORKS

 

お申込みのできるイベントページはこちら。皆さま是非ご高覧くださいませ。

 

 

 

ご愛読、ありがとうございます。木の家づくり・暮らしのプロデューサー、山口です。今日は、来月末に川西市で開催させていただくイベントのご案内をば。

 

 

■木の家の体感見学と「お片づけセミナー」

日時:10月29日(日) 13:00〜16:00
場所:兵庫県川西市の木の家(お申込み後地図をお送りします)
予定:セミナー(約1時間)のあと見学と質疑応答 16時解散予定
参加費:無料(要予約)

 

 

 

工事完了後、ご入居前の木の家を使わせていただいて、実際の木の家を五感で感じていただく見学会を開催いたします。そしてそれと併せて、「ライフオーガナイズ」というお片づけ術についてのセミナーもお聞きいただこうという算段。

 

 

 

では、今回なぜ実際の木の家をつかった「見学会+セミナー」としたか。それは、まずこの建物がとてもコンパクトにつくられ、しかも広がりのある空間をもっているということ。「E-BOX」という名前のこの構法を知っていただきたくて。

 

 

 

そしてまた、コンパクトな家ですっきりと心地よく暮らすためには、モノの居場所をどう上手くやりくりするか、ということが非常に重要になってきます。そこでライフオーガナイズという「モノと心の整理収納術」がとても役立つんです。

 

 

 

今回は、弊社スタッフでライフオーガナイザーの和田より、E-BOXの「暮らしの変化に寄り添う」という特徴と、ライフオーガナイズの考え方、そして暮らしを豊かにする「納戸・収納・置き家具のバランス」についてお話いたします。

 

 

 

実はこれらは全て密接に関係していて、それを同時にお伝えするには、実際の木の家の中でのセミナーが最も効果的ではないか。それが私が想ったことであり、そしてスタッフ和田の協力を得て皆さんにお届けしたいことでもあるんです。

 

 

 

実は以前にもこのブログでご紹介したのでしたが、イベント開催に向けて、再度この木の家をご紹介いたしましょう。

 

 

西側の道路から見上げた建物の外観です。外壁は黒いガルバリウム鋼板できゅっと引き締まった感じ。そして屋根の軒裏、バルコニー、窓の面格子などが木製で、そのコントラストが美しいですね。

 

 

 

内部の写真を全てはお載せできませんが、間取りとしては、以下のようになっております。
1階:玄関、家族の間(LDK)、洗面+浴室、トイレ
2階:フリースペース(将来間仕切り予定)、寝室、WIC+納戸、トイレ
そして各階の面積は12.7坪、総二階ですので、延床面積で25.4坪。コンパクトにまとまった、でも広がりのある空間。

 

 

こちらが家族の間(LDK)の様子。薪ストーブも設置されていますよ。

 

 

 

このイベントの専用ページには他にも写真があり、木の家の雰囲気を味わっていただけます。そこにお申込みフォームもありますので、ご興味おありの方はそちらからお申し込みくださいませ。また私に直接ご連絡くださっても構いません。

 

 

 

開催は10月29日の日曜日です。心地よい秋の日に、木の家づくりと、心地よい暮らしのための学びのひととき。皆さまお気軽にご参加くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。