システムキッチンがオーダーキッチンの装いに

2020.10.31|カテゴリー「施工事例」|投稿者 安本峰樹
豊中でマンションリフォームさせていただいたFさんの工事が完了しました。

Fさんは同じマンションで以前工事させていただいたお客様からのご紹介でのご縁です。
床は、ナラの無垢複合フローリングで仕上げ、壁は高輝度のクロスを貼りました。
そしてこだわりは、キッチンです。
明るく収納たっぷりのキッチン廻りを実現するために、背面とダイネットカウンターはオーダーで制作しました。
材質は、フロアと同じナラ材。

キッチンはクリナップのシステムキッチンですが、ダイニング側から見ると
丸でオーダーで作ったかのような雰囲気にみえます。

システムキッチンの機能性と、オーダーキッチンの雰囲気を合わせたつくり方です。

Fさんが入れたいものをヒアリングして、しっかりを収まるように寸法撮りして設計したので
完成後もきっちり収納できました!と喜んでいただけました。

元々も対面キッチンでしたが吊り戸があり暗く、
ダイネットカウンター下は何もなかったため収納が少なかったのですが、
オープン棚と開き収納を付けて収納力をアップしました。
オープン収納には、無印のポリプロピレンの収納をセットする予定です。

背面収納は入れたい物やゴミ箱の大きさに合わせて引き出しやオープンスペースを作っています。

とても明るく収納たっぷりのキッチンになりFさんにもとても喜んでいただけました。
ありがとうございました!



オーダーキッチン、キッチン収納、ラクエラ、マンションリフォーム、木の家、大阪
ダイネットの収納でキッチンが見えないため、
全てナラの家具で作ったキッチンに見えます。

オーダーキッチン、キッチン収納、ラクエラ、マンションリフォーム、木の家、大阪
背面収納の引き出し寸法も決めながら、
オープンスペースはゴミ箱に。
すっきり収まります。

【こだわりの家を建てたいなら!メルマガ登録】

まずはメルマガ登録でこだわりの家づくりについて学びましょう!
家づくりにまつわるお得なお話や知っておきたい話。
素材や、プラン、資金計画から土地探しの話まで様々な内容をお届けいたします。
ブログで書けないような内容もありますので、お楽しみに!
ご登録はニックネームとメールアドレスの登録だけです。