住まいのメンテナンス教室開催します!

2019.8.6|カテゴリー「イベントのこと」|投稿者 安本峰樹
家は建つのは早くても住んでいくのは長いもの。
何十年にもわたって住んでいただきます。

長い間住んでいると出てくるのが、メンテナンス。
これは避けては通れません。

過去、耐震診断の経験から日ごろのメンテナンスをしっかりされているお家は
耐震強度が良い状態で維持できているという傾向が見て取れます。

見た目だけでなく性能面面でも家のメンテナンスは大事なのです。
メンテナンスは私たち工務店が基本的に取り組んでいるのですが、
住まい手が自分できることは、自分でやることが大事です。

その方は費用も抑えられますし、家の事もよく理解していくことができます。
でもやり方が分からなければ、不安。。。と言うのもよくわかります。
そこで、簡単に修繕できるようなものは一人でできるように
木の家のメンテナンスの基本を知っていただける勉強会を開催いたします。

今回の内容は、板塀の再塗装のやりかたと、漆喰等の入隅の隙間をふさぐ方法を実際に施工していただきながら体験していただきます。

一度自分の手でやってみると、次回もできるようになるのでまずは手を動かすことが重要です。

すでに、申し込みが何件か入っていますので、ご予約は下記のHPからお早い目に申し込みくださいね~
木の家、メンテナンス、教室、大阪
実際にロールプレイングをしてイベントの予習をスタッフで行いました!