箕面森町で木の家の見学会を開催しました

2019.11.11|カテゴリー「イベントのこと」|投稿者 安本峰樹
箕面森町でKさんの家の見学会を開催させていただきました。

今回は、会場の外で薪を使ったおもてなしもご用意。
簡易ピザ窯KABUTOを使ってピザや焼き芋を焼いたり、超小型薪コンロでお湯を沸かしてコーヒーやお茶もご用意。
日なたは暖かいですが、日陰が寒い今の時期にほっこり暖まっていただきました。

またお施主さんのKさんも朝からスタンバイしていただき、お家でくつろいだり来場者の方のご案内もしていただけました。

Kさんの家は土間に薪ストーブを置いている家ですが、見学会でも薪ストーブを点火していました。
そのため参加者の方はその温かさにびっくり!
昼間はちょっと暑かったので窓を開けるくらいでしたが中と外の温度差にもびっくりでした。

Kさんの家のプランは、家族動線とお客様動線を分けておられ家事動線は最短で洗面所やキッチンに行けるので
忙しいご家族には目からうろこのプランです。
また収納もたっぷり用意されているので、私自身も羨ましいなぁと思う間取りした。

2階には3畳の小上がりの和室があり、ちょっとしたゆとりのスペースを用意。
同じく小上がりの書斎は参加者の方も隠れ家的で羨ましいという声が多数(特にご主人がた!)
皆様ゆったりと滞在いただき、いつになく清々しい気持ちいい見学会でした。
ご来場の皆様ありがとうございました。
Kさんご協力ありがとうございます!


大阪、木の家、薪ストーブ、建て替え
土間にある薪ストーブが大人気です
大阪、木の家、薪ストーブ、建て替え
いいお天気で見学会日和でした
大阪、木の家、薪ストーブ、建て替え
KABUTOでピザのご用意も!
大阪、木の家、薪ストーブ、建て替え
収納たっぷりのキッチン廻り。
うらやまし~です!