お家の勉強会開催します

2021.7.21|カテゴリー「イベントのこと」|投稿者 安本峰樹
1軒の家ができるまでを、基礎から構造、完成と順を追って見学・学べるイベント
「お家(うち)の勉強会」がいよいよ開催されます。

場所は豊中市内。
建て替え工事で解体が終わったところです。
7月末から基礎工事が始まり1月に完成予定です。

まずは8月8日(日)に、「シロアリ・基礎」の話を行います。
基礎や構造、断熱は一旦家が出来てしまうとみることができません。
そうした、重要な部分を工事中に実際に見ていただき、
家づくりで大事なポイントをお話いたします。

過去にも何度も開催していますが、1軒の家ができるまでを見ていくと
まるで自分の家ができるかのように、追体験できます。
家づくりは何度もできる事ではないので、自分の家ができるまでに体験できるのは貴重ですね。

そして、土地探し中の方にもお勧めです。
土地探し中は、なかなか時間がかかり、ついつい中だるみしがちです。
ですが、このイベントは半年間ほどありますので、家づくりのモチベーション維持にも役立ちますよ(笑)
以前、参加者の中には、勉強会参加期間中に土地が見つかるという事もあり、、、
という縁起の良い?イベントでもあります。

イベントの内容はこちらに記載していますので
ご興味ある方はどうぞ!



IMG_1768