マッハシステムのお掃除動画をアップしました

2020.9.16|カテゴリー「家づくりのヒント」|投稿者 安本峰樹
全館空調を導入してから大事なことがあります。
それは「フィルターの掃除」です。

フィルターが目詰まりを起こすと予定していた空気の量が流れず
空調機の効きが悪くなります。
また空気の量が減るとダクト内を通る空気の量も減るため最悪結露してのカビの発生も懸念されます。

そうしたことからフィルターのお掃除は非常に重要です。

ケイジェイワークスで採用しているマッハシステムでも同じです。

マッハシステムでは大きく分けて室内循環と換気と二つのルート上にフィルターがあります。
今回動画でこの2つのルートのフィルター掃除について解説しましたので、
ご興味ある方はぜひ見てみてくださいね。
(1部)

(2部)


全館空調や換気システムの中には、お掃除がやりにくいフィルターが採用されている事例があるので
見た目や値段にごまかされずお掃除しやすいという点も評価のポイントに入れてくださいね。



dbe02bba1eaa84d9935af47ff8dc9623

【こだわりの家を建てたいなら!メルマガ登録】

まずはメルマガ登録でこだわりの家づくりについて学びましょう!
家づくりにまつわるお得なお話や知っておきたい話。
素材や、プラン、資金計画から土地探しの話まで様々な内容をお届けいたします。
ブログで書けないような内容もありますので、お楽しみに!
ご登録はニックネームとメールアドレスの登録だけです。