やっぱり花粉症にはマッハシステムの家?!

2020.3.28|カテゴリー「住まい手さん訪問」|投稿者 安本峰樹
本日、マッハシステムの家に住まわれるNさんの家にお邪魔してきました。

Nさんの家は、ケイジェイワークスのモデルハウスとよく似ています。
モデルハウスをとても気に入ってくださり、このまま欲しい!と言われたのですが、
実際は家族の住まわれ方を反映させて少しアレンジしたプランで建てさせていただきました。
そんなNさんの家には、エアコン1台で全館空調するマッハシステムが導入されています。

マッハシステムは、ちょうどよい温度になった空気を循環させています。
結構な風量(1500~2000㎥くらい)が家中グルグル回っているのですが、
温度がちょうどよいので、気流間をほとんど感じません。
不思議です。

循環する際にフィルターを通過するのでそこで家のホコリが除去されます。
さらに全熱交換による換気により常に外の空気と入れ替わる換気が行われています。

そんなマッハシステムの家に住まわれて以前から花粉症のご主人の症状が緩和しているそうです。

外から帰ってくると、ひどい状況がマシになり空気の良さを実感するとお話しされていました。
またNさんの親御さんも家に来られると空気がきれいな感じがすると言って、結構長居されるそうです(笑)

ふんだん意識しない空気ですが、きれいな空気だと本能的に「感じる」のでしょうね~
Nさんからは、マッハシステムにして良かった!と太鼓判をしてもらえました!

そんな、マッハシステムを体感できるモデルハウスの自由見学会が
4月5日に開催れますのでご興味ある方は是非お立ち寄りくださいね~
詳細はこちらをどうぞ!



マッハシステム、花粉症、対策、効果、よくなる
マッハシステムの心臓部です。
空気がくるくる回って、花粉症の方もほっとするきれいな空気に家中が包まれます

【こだわりの家を建てたいなら!メルマガ登録】

まずはメルマガ登録でこだわりの家づくりについて学びましょう!
家づくりにまつわるお得なお話や知っておきたい話。
素材や、プラン、資金計画から土地探しの話まで様々な内容をお届けいたします。
ブログで書けないような内容もありますので、お楽しみに!
ご登録はニックネームとメールアドレスの登録だけです。