デッキ材の施主塗装!

2021.4.3|カテゴリー「こんな事がありました」|投稿者 安本峰樹
15年ほど前に大規模リフォームしたIさんの家ですが、
デッキ工事のやり替えを行うことになりました。

デッキ材はいろいろ検討した結果、小国杉の40㎜で行うことに。
塗装をするのですが今回はIさんご自身での施主塗装。
くらしの杜の倉庫でご夫婦での塗装作業になりました。
幸い天候に恵まれいい感じで塗装されています。

途中、くらしの杜に立ち寄られた方に話しかけられるなどハプニング?もあったようですが
無事1日で塗装完了しました。
今月中旬には塗装していただいたデッキ材が形になります!

こうして一度塗装作業を体験すると今後のメンテナンスのコツがわかるので、
お時間が許す限り施主塗装をオススメしています。

デッキ材、小国杉、施主塗装、木の家、大阪、工務店
塗装日和で小国杉のデッキ材も良く乾きます
デッキ材、小国杉、施主塗装、木の家、大阪、工務店
塗装はオスモのウッドステインプロテクター

【こだわりの家を建てたいなら!メルマガ登録】

まずはメルマガ登録でこだわりの家づくりについて学びましょう!
家づくりにまつわるお得なお話や知っておきたい話。
素材や、プラン、資金計画から土地探しの話まで様々な内容をお届けいたします。
ブログで書けないような内容もありますので、お楽しみに!
ご登録はニックネームとメールアドレスの登録だけです。