カンディハウスのWING LUXが欲しい!

2021.3.13|カテゴリー「自分のこと」|投稿者 安本峰樹
北海道の旭川は家具の産地です。
その旭川で代表的な家具メーカーがカンディハウスさんです。

故 長原 實氏が、北海道の良質なナラ材が材料としてだけで輸出される状況を打開しようと
北海道産の材料に付加価値を付けるためには家具が良いと思われ
一念発起しヨーロッパに修行に出られ、カンディハウスを興されました。
ご存命中の時には、ケイジェイワークスにもお越しになられ講演会を開催させていただきました。

カンディハウスの家具は世界にも輸出され高い評価を得ているのですが、
実際使ってみるとその良さが伝わります。

ソファや椅子、テーブルに収納など色々ありますが
私のイチオシはWING LUXシリーズの椅子です。

低い重心と背もたれの当たり具合とひじ掛けのラインが絶妙でくつろげるダイニングチェアです。
リビング使いもできるタイプもあり、この場合はオットマンと組み合わせることで
パーソナルチェアとしてリビングでゆったりできます。

この絶妙な背もたれのカーブが大好きで、座りだすとずっと座っていられます。
私も建て替えた暁にはぜひWING LUXを購入したいなぁと夢見ています。
椅子のサイズとしては少し大きめなので、今の家には合わないんですね~

以前リフォームさせていただいたFさんに、
先日リビングのソファや椅子の相談を受けた時は
迷いなくこのWINGLUXをお勧めしました。

するとFさんはカンディハウスのショールームに行かれて、体感して、即決されました。
羨ましいです!

他にもカンディハウスの家具はデザイン性と機能性が良いので、
一度試してみてくださいね~
ケイジェイワークスのモデルハウスにも、いろいろあります!






winglux
カンディハウスのHPより WING LUXサイドチェア。
ひじ掛けの長いアームチェアもあります。
ダイニングの椅子でどれが良いかと言われると
迷いなくWINGLUXをお勧めします。
背もたれの下の部分からの曲線が絶妙なんです。
座ってみると分かりますよ!
少し値段が高いですが、長く使えるので価値ありですね。

【こだわりの家を建てたいなら!メルマガ登録】

まずはメルマガ登録でこだわりの家づくりについて学びましょう!
家づくりにまつわるお得なお話や知っておきたい話。
素材や、プラン、資金計画から土地探しの話まで様々な内容をお届けいたします。
ブログで書けないような内容もありますので、お楽しみに!
ご登録はニックネームとメールアドレスの登録だけです。