眺望の良い土地での新築工事始まりました!

2019.11.12|カテゴリー「土地探しについて」|投稿者 安本峰樹
マンションのような眺望のある家を建てたいという思いで土地探しを始めたKさんの家がいよいよ着工です。

眺望の良い土地と言うのはなかなか出会う機会は実は多くありません。
たとえ眺望が良くても、交通の便が悪かったり擁壁工事に多額の費用が掛かったり、
土砂災害の危険性が高かったりとなかなか手が出ない土地が多いのです。

Kさんもご多分に漏れず土地探しではかなり苦労をされました。
土地情報のやり取りはかなりさせていただき、多くの土地を見に行きました。

ただ中々いい土地には出会えず、時間ばかりが過ぎていきました。
そんな時に、探しているエリアではなかったのですが、新しい分譲地で眺望の良い土地が出るという情報をキャッチし現地確認をKさんがされると、その眺望に一目ぼれです。

眺めの良い分譲地もかなりの数が出ているため、どれを選ぶかと言う嬉しい誤算もありました。
いくつかの土地の中から、選んだのが今回の土地です。
一見同じように見える分譲地でしたが、私から見るとコスト面や建築の条件から実は避けたい分譲地も多かったのです。

建築側からのご提案とその理由をご説明するとKさんもご納得。
そこからは順調に話が進んでいき、無事着工の運びとなりました。

土地探しからの家づくりは、住まい手の方が独断で進めるには分からないことが多すぎると思います。
信頼できるパートナーを探して、そのパートナーと一緒に家づくりを進めることが成功の秘訣と思います。

さぁこれからできるKさんの家、どんな家になるかはお楽しみです!

木の家、眺望の良い、土地、不動産、大阪
はるか彼方に関空らしきものがキラリと見える眺望です
木の家、眺望の良い、土地、不動産、大阪
反対側は山の緑がきれいです