福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

家族揃って神戸元町の中華です

2005-03-24

カテゴリー「」

投稿者 福井綱吉

二人の子供が大きくなってくると春休み中とはいえ、クラブ活動や塾で4人家族揃って外食に行ける時間が中々ありません。

しかもちょっと遠い、神戸元町となればなお更です。

24日午後4時から始まった「大阪&和歌山OMを考える会」を今から打ち合わせと『うそついて・・・?』5時半に早引けさせて頂き、堺筋本町の交差点で家族と待ち合わせしました。

高麗橋入口から阪神高速を走って、神戸元町の「別館牡丹園」に着いたのが、午後6時30分。早速、カニ肉入りのふかひれスープから始まり、下の女の子はラーメンをいきなり、後の3人は小エビのてんぷらからマーボー豆腐、海鮮三昧の柔らかいやきそば、パオ肉?など等続々と食べつくし、この親の子でしょうか?「これはちょっとちゃうで〜!」を連発!

午後7時15分には皆、満腹状態で、「さあ、かえろ!」

私は、1年半ぶり、家族は2年半ぶりの食の感激でした。

残念なのは、せっかく美味しい食事中に、酔っ払いの親父連中が食べた後にタバコを吸いまくり、その辺り、タバコを吸わない我が家の家族にはちょっと、ゲンナリです。

タバコを吸う人間ももっと、ところを考え、吸わない人への配慮もわきまえれれば、賢こくって素敵な世界に誇れる人間(老人)になれるのでしょうに!

むっとして、その親父どもをにらむ私の顔を見て、長男は「やめとけよ!」

親に似ず、えらい子供でした。