福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

KJWORKSのありがたいファン

2005-07-14

カテゴリー「住まい手さんとのお付き合い

投稿者 福井綱吉

6年前に、奈良県広陵町の『OM・Yさんの杉の家』見学会に来場されたIさん親子が、本日の設計プラン事前打ち合わせのお二人でした。

あの当時はまだ、建設予定地を探し始めた頃で、その後6年がかりで、ようやく見つけた奈良市内のその土地は、建築条件付でした。ありがたいのはそこからで、どうしてもKJ WORKSでOMの家を建てたい一心で、割高の要因となる建築条件を外してまで今回、設計打ち合わせをさせて頂いているのです。

工務店として、6年もの間、KJ WORKSを見捨てずに?木の家を建てたい一心で持続して頂いたその気持ちが、私には嬉しくて工務店冥利に尽きます。こうした気持ちは、プレハブメーカーなんかには絶対有り得ない話だと思います。お母さんが80歳、娘さん?が50歳代のお二人で、今から6年ほど前に、吹田市内で娘さんが47歳でお母さんが80歳という全く感じが一緒で、同じくOMファンの杉の家を建てた事と頭の中がダブってしまいました。

こうしたお客さんは、KJ WORKSにとって家づくりの最大の励みになりますし、今後ももっと、増えて頂きたいお客さんでもあります。あまりの嬉しさに、帰宅途中、奈良県広陵町の『OM・Yさんの杉の家』に、思わず立ち寄り、生い茂る元気な庭木と全面板張りのとてもいい雰囲気になってきた6年後の木の家を写真に収めてきました。