福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

ひと足先に本棚は引越し済み!

2005-08-05

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

明日あさっては、『実家(丹後)の山の木でつくった杉と桧のOMの家』の見学会を枚方市で開催しますので、吹田事務所での仕事は、今週は今日で終わりです。そして、寂しい事ですが、彩都「暮らしのギャラリー木想館」への本社移転に伴い、吹田事務所は来週の金曜日(12日)で終了します。13日から15日まで盆休暇を短めに取って、いよいよ16日(火)17日(水)の2日間で引越しとなります。

この吹田事務所、本当に長い間(26年間)お世話になり、振り返ると、私にとって、悪い年の連続ばかりに思えてならないのですが、良くも悪くも、若かりし頃の時代に、目いっぱい、経験を積ませて頂けた本当に感謝すべきありがたい事務所でした。

ところで、引越し屋さんって、本当にいい加減な査定です。『Aりさん』『A―ト』『M本』『N通』と来て貰ったのですが、160,000〜780,000と全くもって意味不明な金額なのです。結局、パソコンや自分の貴重備品、われものは本人が運ぶ事にして、一番安い引越し屋さんに依頼したのですが、この一番安い引越し屋さんが正しいのかもよくわかりません。

因みに、私の机の周り(特に正面の本棚)は、既に引越し済みとなっているように思えます。『いらち』な性格の私は、ちょっと時間があると、こんな風に片付けてしまう癖が常日頃なのです。