福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

「木の家」フォーラム無事、大成功でした!

2005-09-07

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

昼前から午後2時までを、彩都「暮らしのギャラリー木想館」の見学、午後2時半からは、場所を千里阪急ホテルに移して、「木の家」フォーラムを開催致しました。台風14号のいたずらで、開催そのものが危ぶまれたのですが、神様を味方に持つ?私のフォーラムへの執念が勝ってか、台風を日本海に追いやり、無事、大成功のうちに終了することが出来ました。

ご参加いただいた多くの皆さんに大感謝です。今回、いつものように私自身がカメラマンをすることは、主催者の代表として、見学会場・フォーラム会場どちらも持場上、かなり無理もあったものですから、他のスタッフに任せた結果、今回のブログには、写真掲載することが出来ませんでした。カメラを返してもらうことを忘れてしまったのです。明日、また、写真を交えながらご報告させていただくことにします。

台風の影響で、キャンセルの連絡がかなり出てきたのですが、彩都「暮らしのギャラリー木想館」千里阪急ホテルのフォーラムの両会場とも、大盛況となり、ほっとしました。「木想館」へは約350名、フォーラムでは、350人の座席が満席で、KJ WORKSのスタッフは、立っている状態でした。

今回のフォーラムは、KJ WORKSの単独開催ではありますが、「木想館」へ出展参加をいただいた岐阜の中島工務店の協力もあったお陰で、無事、超満員となりました。今後とも、両社で協力し合って、「木想館」の繁栄を図りたいと思っております。