福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

開店休業?

2006-01-04

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

本日1月4日(水)、今年は昨日から彩都「暮らしのギャラリー木想館」を開館しております。昨日は、何かと来館者も来られて開館の価値があったのですが、本日は、大事な電話連絡一本と、設計契約前のお客さんの2組が午前中来られたまでは良かったのですが・・・・・

午後からは、完璧に開店休業状態です。お陰さまで明日からすべき事務作業が凄くはかどり嬉しいやら?複雑な思いです。

そこで、今年「KJ WORKS・2006年の行動と実行」についてまとめることにしました。昨年は、彩都「暮らしのギャラリー木想館」を立ち上げ、その先のすべき実行内容がまだまだ不明確でしたが、今年は、「木想館」の有効活用や新たな家づくりへの挑戦、「管理工務店:OB客やメンテナンス先を失った人へのサービスなど」としてのマニュアル作成などリフォームの充実も急務な課題など一杯あります。

会社の規模のわりに、木の家づくりにこだわる工務店としてやることはかなりありますし、もっと、アピールできる方策も必要です。

明日は、新年の仕事始めですが、私は既にスタンバイですので、明日から仕事始めのスタッフにとっては厄介なおっさんと感じるかもしれませんが、そんなこと関係なく、いきなり「ビシバシ」と、エンジン全開で走ろうと思っています。