福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

高崎市へ日帰り出張!

2006-05-21

カテゴリー「家づくり相談(土地さがし・建替え・リフォーム)

投稿者 福井綱吉

今日は、「木想館」では、「彩都 日曜市」が開催されました。

今月の「彩都 日曜市」は、奈良県吉野町の阪口製材所さんが自社の告知も兼ねて吉野ならではの柿の葉寿しやおやき、吉野葛など食べ物も販売され、大いに賑わったことと思います?この模様は、企画のスタッフが明日にでもホームページ上で報告してくれると思いますので、こうご期待ください!

こんな無責任な言葉の意味はといえば、私は朝から、群馬県高崎市にお住まいのFさんと請負契約に朝から出かけていて「彩都 日曜市」には、参加していないのです。

私の住む奈良県広陵町から電車で鶴橋駅に、そこからJRで新大阪へ、新幹線に乗り換えて東京へ、更に乗り換えて、東京から高崎へ、駅でFさんと待ち合わせてご自宅にお伺いして、一部急ぎの図面打ち合わせや決定事項の確認をした後、請負契約をすると既に夕方の5時。急いでまた駅までお送りいただいて高崎駅に到着。そこから新幹線で東京へ、乗り換えて東海道新幹線で新大阪へ、JR新大阪から鶴橋へ、鶴橋で近鉄に乗り換えて、五位堂駅に到着。妻の迎えで家に到着したのが午後11時前です。

ひたすら電車に乗っているだけなのですが、車移動の大好きな私にとっては、ぐったりっていう感じでした!

高崎というところには、あまり特徴的な風景や食べ物、お土産も見当たらず、写真に写すところも、あまり無いものですから(高崎方面の方、すみません)、今回は写真がありません。お土産といえば、唯一、こんにゃくが有名で、Fさんにしっかりとこんにゃくのお土産を頂いて帰った次第です。

次の高崎へは、6月6日からの全国OM経営者会議に埼玉県川越市に来るものですから、そのついでに、大阪から車で設計打ち合わせを兼ねてFさん宅にお邪魔する予定です。

年のせいなのか?今日ははなはだ、疲れました!