福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

自給自足の自然派住宅の○山さんから便り!

2006-07-01

カテゴリー「家づくり相談(土地さがし・建替え・リフォーム)

投稿者 福井綱吉

昨年の9月3日に引渡しをした、OMの家にお住まいの大阪市内の○山さんから下記のメールで、お便りとイチゴときうりの写真が届きました。

暑中お見舞い申し上げます。(ちょっと早いですけど(^^;)
梅雨の中休みで、蒸し暑い日が続いていましたが、またまた、梅雨前線北上で雨模様の予報の週末。蒸し暑い日が続いても、おうちの中は風が良く通って涼しいですよ〜。
お湯もたくさんとれて、電気代とガス代がどんどん下がってきてうれし〜。
(どこまで下がるんやろ?もう4000円台が限界か!?)
GWに植えた野菜の苗達もぐんぐん大きくなってキュウリ、なすび、ピーマンにプチトマト。
青紫蘇は薬味に大活躍!?していたのですが・・薬はまかんようにしてたら、ちっちゃい毛虫たちに、もしゃもしゃと食べられてしまいました(><)
南側の庭は、掘ったら煉瓦やら瓦やらいっぱい出てくるので(^^;)プランター栽培ですが、思った以上に出来て嬉しい限り☆
添付の写真は5月の終わり頃(?)に採った初キュウリと、おいしそ〜に出来たイチゴです。イチゴおいしそ〜でしょう?色と良い形と良い。ほれぼれ。
・・・ところがどっこい、これが梅干し並のすっぱさ* 口に入れて、これほど唾液の出てくるイチゴは初めてです(泣)
大阪市内は、あんまし来られないかもしれないのですが、お近くにお越しの際は、是非またお立ち寄り下さいね☆
打ち合わせに、イベント企画に、会議に、ブログに!と忙しい福井さん。どうか、無理されませんように。

ブログもいいけど、やっぱり「生」福井ファンの○山より。

・・・ということで、来週の日曜日にでも、○山さん家族の「自給自足の自然派住宅」にお邪魔することを勝手に決めてしまいました。まだ、返事はないのですが・・・・・

 

○山さんの家でできたイチゴとキュウリ