福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

OMセミナーと餃子のお店『きよ』

2006-08-02

カテゴリー「KJWORKS福井のこと・学び事

投稿者 福井綱吉

今日8月1日は、午後から浜松のOM地球のたまごで、「エクスペリエンス・マーケティング基本セミナー」が開催されました。講師は、物販を中心としたコンサルタントで最近売り出し中の藤村正宏氏です。

KJ WORKSからは私のほかに、宮本さんと安本君も参加いたしました。

建築の分野とは、直接は関係ない人なのですが、体験に基づく売りを信条とする方向性に、私たち住宅の仕事に携わる人間にとっても、応用すれば使える話で、こうして機会あるごとに人の話を聞くことが、会社経営の正しい方向性を導くあり方と理解しております。

この講演、延べ3時間半という結構長時間でしたので、久しぶりの浜松市内にある餃子のお店『きよ』が、満席になるのではと心配しましたが、カウンター席が滑り込みセーフで、OMソーラー協会からもお二人が参加して、たらふく食べることができ満足でした。

SAREXでのワークショップ以来久しぶりの、OMソーラー協会本社のある「地球のたまご」です。

ここも久しぶりの「きよ」の餃子です。ただひたすら、餃子を食べまくります。

厨房内では、ご夫婦二人でひたすら餃子やホルモンを焼き続けます。