福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

彩都界隈も、すっかり秋です!

2006-10-05

カテゴリー「KJWORKS福井のこと・学び事

投稿者 福井綱吉

今朝、8時20分に名古屋を車で出発して、打ち合わせ場所の吹田市に到着したのが10時30分です。

午前11時過ぎに打ち合わせを終了して、一路、彩都へと向い・・・・・彩都の街入口の交差点に到着すると、その西側に広がる田園地帯が小金色に近づいていましたので、思わず車を交差点から西に移して、車外へ降りて田園風景を眺めました。

私たちの彩都「暮らしのギャラリー木想館」界隈には、こんな良い景色もあるんですよ!写真の奥に見える里山の向こうに千里ニュータウンがあって、岡本太郎の太陽の塔が見えて、その向こう側に大阪市内が広がっているのです。この方角は南です。

こんな心地良い風景に埋もれるがごとく、さぞ素敵な建物群が彩都に立ち並んでいればなあ〜〜〜〜〜?!そのギャップにいつもながら、がっかりです!

けど、KJ WORKSは前向きですから、へこたれません。私たちKJ WORKSには、日本の山の木を活用した家づくりをする信念があるのですから。ぼちぼちでも、納得できる木の家づくりをこの彩都から発信し続けようと思います。

稲田の左に見えるのが、来年春に開通するモノレール彩都線です

のどかな場所でしょ!