福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

第2回「思い通りの家づくりプロジェクト」開催初日

2006-10-14

カテゴリー「住まいのイベント

投稿者 福井綱吉

第2回「思い通りの家づくりプロジェクト」が、彩都「暮らしのギャラリー木想館」内『Furniture Studio かぐら』で今日から始まりました。

まだまだ、7月から始まったばかりでWORKS STUDIOの実績がありませんので、KJ WORKSを知る来場者が多いように思われます。ということは、来場者の多くは基本的には「木の家づくり」にこだわる方々と思われます。もっと、裾野が広がって、木の家に限らず、コンクリートや鉄骨とWORKS STUDIOのチーフアーキテクトの力が存分発揮できるお話が来るのはこれからのようです。そうした家に、木の香りや左官仕上げ、そして、KJ WORKSお得意の家具キッチンなどの素材感が感じられる心地良い空間を設えるのもKJ WORKSの腕の見せ所です。

現在、滋賀県内で、設計プランに着手していますが、今年から来年にかけて建築される建物が徐々に増えて、WORKS STUDIOとしての現場見学会を開催るることが待ち遠しい限りです。

『Furniture Studio かぐら』館内の様子です

中島さんに関心があるようです!正面右側で話に聞き入る中島さん。