福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

「木想家のひとたち」訪問記第2弾!

2007-11-30

カテゴリー「家づくり相談(土地さがし・建替え・リフォーム)

投稿者 福井綱吉

今日は終日、KJ WORKS南大阪開設準備室の吉仲さんと、「木想家のひとたち」訪問記第2弾!(KJ WORKSのスタッフは別部隊で訪問中です!)を敢行いたしました。

今年からはじめたお客様へのサービスの一環なのです。今までにKJ ワークスで建てさせていただいたお客様の家を毎年、この時期に来年のカレンダーとレアリテ、そして正月からのイベントの案内、アンケート葉書などを持参して、全員で手分けしての巡回です。

本日は合計16軒のお客様を訪問いたしました。おられないところには、しっかりと私の匂い?を残して退散?おられるところでは突然でご迷惑もかかりますので、テキパキとその趣旨をご説明して帰るようにしておりますが、おられるお客様は皆さん、懐かしそうに喜んでいただけて、なにやら凄い元気のパワーをいただけます!

やっぱり、この取組を実施して良かった!!!もっと早くすれば良かったけど、前にも述べましたが、この取組は社内のスタッフからの発案ですから、結果、このような社内全員の一致団結した取組となったのですから実に嬉しいし、そう思うとKJ WORKSは、この先が本当に楽しみな会社に成ってきたと実感します!

懐かしいヒノキと地松で造ったIさんの家です

にしきこどもクリニック 
無垢の室内が快適で、子供さんが中々帰らないそうです!

プレイルームは使用頻度の激しさが分かります!

診察室は、信州唐松でつくった椅子。クリックして拡大!
右下の椅子はあまり使われていない椅子で、あとの3脚は毎日使いますから綺麗に変色し、使い込んだ艶も出ています。左上の椅子は西機院長さんの椅子で丁寧に使っているのがよくわかります。

心地良いNさんの玄関アプローチ

2階が玄関のNJさんの家

16軒目に訪れたEさんの家
コーヒータイムにメルちゃんとカール君がお相手をしてくれました