福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

デッキチェアも手入れ次第でピッカピカ!

2007-12-20

カテゴリー「KJWORKS福井のこと・学び事

投稿者 福井綱吉

とあるお店のデッキチェア
手入れせず、紫外線ですっかり汚れています。

先日、車で移動中に昼ごはんにしようと生駒の山手にあるお洒落なレストランに入りました。

お店は2階にあって、掃除も行き届いた店内でした。

残念だったのは、ご覧のように屋外にもテーブルシーツが敷かれたボックス席も用意されていたのですが、デッキチェアの痛々しい表情を見て座る気にはなりません。

毎日の雨風にさらされたその椅子は、表面もザラザラして色目も紫外線で汚れていて、とても座ってくださいとは訴えていません。

お店の人も、デッキチェアの手入れ方法を知っていれば、おそらくもっと大事にしているのでしょうにね!KJ WORKSのデッキチェアとおんなじものなんです!!

KJ ワークスで年2回行う手入れ方法を思わず教えたくなって・・・余計なお節介か?と黙って、その場から去ったのですが、次回行くときには、やっぱりお知らせしようかと考えています。

お手入れの資料と写真も見せて・・・・・・!

「木想館」のデッキチェア
毎年の手入れで既に、設置して2年半経つのにご覧の通りです。座りたくなりますよね!輸入元のニチエスさん、こうした事をホームページだけではなく、直接お知らせする事も需要の拡大に繋がると思うのですが・・・・・!