福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

陸の孤島からの脱皮

2007-03-01

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

ようやく3月19日(月)始発から彩都にモノレールが開通します。

最寄り駅は『彩都西駅』です・・・が、彩都「暮らしのギャラリー木想館」からは登り道で約1km。駅から散歩感覚で下り坂をスイスイと、それでも20分ぐらいでしょうか?反対に駅への帰りは・・・・・・?行きはよいよい帰りは怖い?ではないのですが、駅から歩いてご来館頂くお客様には体力勝負でお願いいたしたく思います。

まずは、KJ WORKSのスタッフ一同に実践してもらい、その状況を聞いてみようと思っておりますので、その感想は3月19日に!

昼前に「今月の写真、まだですか?」宮本さんに言われて・・『今月の写真?』あっ、もう3月!

慌てて昼時を狙い、絶好の「彩都西駅」撮影地点に車を走らせました。駅界隈に近づいたこともない私は、ちょうど出来上がっていると勘違いした駅横のショッピングセンター駐車場に車を乗り入れシャッターを「カシャッ!」。

気分良くUターンをしてその場所を離れて気づきました!その辺りにいた人たちは皆作業服か関係業者の皆さんばかり・・・車も全て関係業者の・・・・・
「あっ!まだ入ってはいけない工事現場だったのか!」。何事もなく帰ってきたのですが、その場所を離れてから気づく私なのです。

知らないから堂々と入る!そうすると、相手の人も何も不審がらない!これって、犯罪の臭いがしてきます。彩都「暮らしのギャラリー木想館」でも、大いに参考になる実体験・・・気をつけることにします。

それにしましても、現場の皆さん、失礼致しました。反省!

開通を待つ彩都西駅です