福井の気づきブログ

福井の気づきブログ

週明けの月曜日には、いよいよモノレール開通です・・・

2007-03-16

カテゴリー「くらしの杜のこと

投稿者 福井綱吉

あれよあれよと言う間に3月も下旬となって、週明けの19日月曜日早朝からは、大阪モノレール彩都線が開通します。

今まではKJ WORKSのスタッフは、千里中央駅や北千里駅からバスに乗って通っていたものが、月曜日からは彩都直行のモノレールになるのです・・・・・さぞありがたいものと思いきや、今までバスを降りて木想館まで200メートルか、路線によって約400メートルだったのが、今度は、彩都西駅から約1キロメートルと、ぐ〜〜んと遠くなりました。何と最悪なことか?バスよりは便利なものの、駅から遠い、しかも、疲れて帰る道中が心臓破りの坂道・・・・・・!?

まあ、私のような車人間と違い、足腰がしっかりして体に優しい通勤にみなさん、きっと感謝されることと思っております。

お陰さまで、この彩都!仕事にはなりませんが?!街は実に賑やかになりつつあります。それにあやかって、賑やかな街の入口にある彩都「暮らしのギャラリー木想館」、今後益々、仕事も含めて賑やかになって欲しいものです。

月曜日からは、こんな光景の電車風景のような!
大阪万博公園の太陽の塔を見ながら通勤・・・・・